へたくそ会ブログ

四国西南部~宇和海~伊予灘まで大物を求めて出撃するメンバーのブログです

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

TURUさんの釣果 


 2008年12月31日(水) 佐田岬某波止でのTURUさんの釣果です。
turuさん釣果(2008.12.31)

 本当は三崎宇和海側の沖磯に行く予定でしたが、強風の為に出船せず、急遽波止に行ったようです。

 0時30分、波止に到着、強い向かい風と真っ向勝負のようでした。魔鯛はもう一枚釣れたようですが玉助時にトラブって逃がしたようです。それは60㎝ぐらいあったようです。

 大アジも釣れていますし、もう少し風が弱ければ期待できそうです。

 by へたくそ隊長
TURUさん  :  trackback 0   :  comment 0  : 

隊長の釣果 

 2008年12月30日(火)に日振島9番に行っていました。

 爆風、大波の中、何とかグレを釣る事が出来ました。大きいので約40㎝でした。
IMGP6996-2.jpg


日振島9番周辺ぐるり(2008.12.30)


 1月3日(土)には、三崎宇和海側の沖磯に行く予定としています。

 

媛ちゃん達の釣果 

 2008年12月28日(日)~29日(月)、佐田岬の某波止に媛ちゃんとNORIさんが行っていました。

 良型魔鯛、大アジと爆釣してきています。羨ましい限りです。
媛ちゃん釣果(2008_1229)

 詳しくは「媛ちゃん掲示板」をご覧下さい。

NORIさんが釣った魔鯛です。
NORIさん釣果(2008_1229)-1

 媛ちゃんが釣行記を書いています。「ここを」をクリックして下さい。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

高ちゃんより 

 先程、こんな写メが届きました。
ヤズ(サンタ)
 本当、クソ忙しい時に堪りません。(爆)

 by へたくそ隊長
高ちゃん  :  trackback 0   :  comment 1  : 

悠遊さんの釣果 

 2008年12月24日(水)~25日(木)にかけて悠遊さんが佐田岬の某波止に行っていました。

 波止に到着したのが24時頃、釣り人は居なく貸切り状態のようでした。

 2時までは右方向流れで魚の気配が無くノーヒット、しかし左流れになると次々と大アジがヒットしたようです。

 48㎝を頭に40㎝前後サイズを22枚ほど釣っています。
悠遊さん釣果(2008_1224)-1

 途中でてんしょうさんに大アジをお裾分けしたようです。(40㎝級を5枚)
悠遊さん釣果(2008_1224)
 まな板が約40㎝です。

 こんなに釣った悠遊さんが羨ましいです。

 by へたくそ隊長
悠遊さん  :  trackback 0   :  comment 1  : 

皆さんの釣果 


 2008年12月21日(日)~22日(月) TURUさんが佐田岬方面に行っていました。

 最初は地磯に行っていたようですが、風波のサラシが酷く、大アジは釣れ無かったようです。2時に某波止に移動、爆風の中、太刀魚を狙ったようですがノーヒット。夜が明けてからはヤズがボチボチと釣れたようでした。丁度電話した時には風速が21mになっていました。

 その風の中で釣る、TURUさん、玉ちゃんは本当に異常者です。

 TURUさんの釣果です。
turuさん釣果(2008.12.22)
 
 玉ちゃんはヤズの他に50㎝アップの魔鯛を釣ったようです。



 2008年12月23日(火)にうーたんがクダコの船釣りに行っていました。

 6人で4本ハマチが釣れたようです。うーたんの釣ったのが最大長で推定8㎏ぐらいだそうです。
うーたん釣果(2008.12.23)

 クーラーからシッポが出ています。
うーたん釣果(2008.12.23)-1

 シッポを切り、ここから針金みたいな物を挿入して神経を殺し〆るようです。



 

佐田岬某波止での釣果-2 

 2008年12月16日(火)~17日(水)に高ちゃんが行っていました。

 最初、本命の波止は満員で手前の波止で様子見をしていたようです。そこでは餌の沖アミに太刀魚が2本喰ったようでした。

 夜明け前???に本命の波止に移動、大アジ4枚、ヤズ20枚、ウマズラハギ1枚(42㎝)、カワハギ1枚が釣れたようです。最初から釣っていた方は早い時間に大アジを爆釣していたようです。



 2008年12月18日(木)~19日(金)にも高ちゃんファミリー4人が行っていました。

 夜の内は北西の大風で大アジ、大サバの気配は無かったようです。夜が明けるとヤズ祭り、4人でヤズ約70枚、カワハギ3枚、小鯛4枚釣れたようです。
高ちゃん釣果(2008_12_18)-1

 4つのクーラーが満タンになったようです。

 by へたくそ隊長
高ちゃん  :  trackback 0   :  comment 0  : 

佐田岬某波止での釣果 

 佐田岬某波止での釣果です。

 2008年12月13日(土)に長ちゃんとわがままTさんが行っていました。15時頃より21時ぐらいまで釣ったようです。

 明るい内に40小鯛1枚、暗くなってからは4本指サイズの太刀魚が1本でした。大アジ、大サバは寄って無かったようでした。


 2008年12月13日(土)の21時過ぎに終身が同場所に到着、14日(日)の昼過ぎ頃まで釣ったようです。

 暗い内に4本指サイズの太刀魚を1本、明るくなってからはヤズ沢山で12本ぐらい釣ったようでした。2本分けてもらい刺身にして食べてみましたが、程良く脂が乗って美味でした。

 2008年12月15日(月)にはTURUさんの友達が同場所で3時から9時まで釣っています。3時よりヤズが当ったようでした。
turuさん友達釣果(2008-12-15
 ヤズを20本と小鯛を7枚釣ったようです。


 2008年12月16日(火)には同場所にTURUママさんと友達の2人が行っていたようです。4時から10時までの釣果です。
turuママさん釣果(2008-12-16)
 ヤズと小鯛を沢山釣ってきていました。


 今晩からは高ちゃんが出動のようです。太刀魚、ヤズ、小鯛は沢山釣ってきてくれることでしょう。


 しかし、大アジ、大サバは回遊が無くなり寂しくなってきました。

 本当に堪りません。

 by へたくそ隊長
お魚情報  :  trackback 0   :  comment 0  : 

日振島の釣果 

 2008年12月14日(日)に日振島S渡船の大会がありました。

 1位は47.0㎝の同寸で2名、ジャンケンの結果、亀吉さんが2位になったようです。

 3位は46.5㎝でうーたんでした。

 今大会では、へたくそ会員さんが大健闘してきました。オメデトウございます。

 ↓ うーたんの釣ったグレです。
うーたん釣果(2008-12-14)-1

  しかし釣りに行きたいです。

 by へたくそ隊長
 
うーたん  :  trackback 0   :  comment 0  : 

皆さんの釣果 

 2008年12月6日(土)~7日(日)

MOTOさんの釣果です。
MOTOさん釣果

 TURUさん一家の釣果です。
TURUさん一家の釣果

 媛ちゃんの釣果です。
himechan_choka.jpg

 今現在、三崎沖磯に半夜釣りに行っている方から速報メール写真が来ました。
kyo_chah_choka.jpg

 本当に仕事に集中出来ません。(泣)


by へたくそ隊長
お魚情報  :  trackback 0   :  comment 2  : 

悠遊さんの釣果 


 2008年12月4~5日にかけての悠遊さんの釣果です。実釣時間、11時過ぎより1時半頃まで。
081205_071748.jpg

 大サバ8枚、大アジ16枚釣っています。
 
 6日、土曜日にはTURUさん組5人くらいが攻めそうです。ですが大荒れの日和となりそうです。
悠遊さん  :  trackback 0   :  comment 0  : 

高ちゃん親子の釣果 

 2008年12月2日~3日にかけての高ちゃん親子の釣果です。
Image2951-1.jpg
 40㎝級の大アジ28枚。

Image2971-1.jpg
 少し小振りなアジ30枚。

Image2991-1.jpg
 40㎝級大サバ12枚、ヤズ7枚、魔鯛1枚。

 もう1人の従兄弟さんもかなり釣ったようです。

 3日の晩に隊長の会社の同僚が同場所に行っていました。大アジ11枚、大サバ1枚、5本指サイズの太刀魚を1本釣ってきました。大アジ、大サバは針掛かりが悪く、各1本ずつバラシたようです。
高ちゃん  :  trackback 0   :  comment 0  : 
