へたくそ会ブログ

四国西南部~宇和海~伊予灘まで大物を求めて出撃するメンバーのブログです

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

魔鯛80UPに懸賞金!! 

魔鯛80UPに懸賞金!!


予め好きな金額でエントリーをして頂き80UPの魔鯛を仕留めた方にエントリーしている方から懸賞金を進呈するという企画です。
数に制限はなく80UPが出る度にその都度支払われるものとします。


参加資格   へたくそ会会員 又はへたくそ会会員の推薦による

釣法      磯からのカゴ、フカセ又はルアー

エントリー   掲示板で可

提出方法   スケールをあてた実物の写真、又は魚拓を写真に撮って提出

現認      同行者が居ない場合は必ず渡船店又は会員に確認してもってください(不正防止)

効力の発生  エントリーをした翌日より

支払い方法  その内、隊長が徴収します

滅多に釣れないので面白い企画だと思いますから奮って参加をお願いいたします。



計算式

 
 例えば\10,000円→2名、\5,000円→1名、\3,000円→4名、\2,000円→12名エントリーしていて

   \10,000円の方が釣ると
     懸賞金=\10,000*2名+\5,000*1名+\3,000*4名+\2,000*12名=\61,000円  
     自分の分を差し引くと
     ¥61,000円-¥10,000円=¥51,000円

   \5,000円の方が釣った場合。
     懸賞金=\5,000*(2名+1名)+\3,000*4名+\2,000*12名=\51,000円
     自分の分を差し引くと  
     ¥51,000円-¥5,000円=¥46,000円

   \3,000円の方が釣った場合。
     懸賞金=\3,000*(2名+1名+4名)+\2,000*12名=\45,000円
     自分の分を差し引くと
     ¥45,000円-¥3,000円=¥42,000円


   \2,000円の方が釣った場合。
     懸賞金=\2,000*(2名+1名+4名+12名)=\38,000円
     自分の分を差し引くと  
     ¥38,000円-¥2,000円=¥36,000円

と、いう風になります。


エントリーしている方々、19名 (平成21年6月15日現在)

 \2,000円   MOTOさん、うーたん、達坊、友ちゃん、TURUママ、 玉ちゃん、悠遊さん、マーシーさ ん、 わがままTさん、敏さん、てんしょうさん、高ちゃんの12名

 \3.000円   ハブ太郎、TURUさん、亀ちゃん、長ちゃんの4名

 \5,000円   みさやの兄ちゃんの1名

 \10,000円  隊長、よねちゃんの2名





懸賞金第1号
  2007年11月2日、TURUさん。
  三崎中梶バエで80㎝を捕獲してきました。
20071102181052.jpg

071214_2032~0001

071214_2040~0001


懸賞金第2号
  2008年4月9日、よねちゃん。
  日振島、尾島のハナレで84㎝を捕獲してきました。
080513_0722~0003

080513_0721~0001


懸賞金第3号
  2008年5月11日、隊長。
  日振島3番で85㎝を捕獲してきました。
hentai-3.jpg

IMGP5309-1.jpg



懸賞金第4号
  2008年6月21日、長ちゃん。
  日振島、竹ヶ島の北で96㎝を捕獲してきました。
20080621gyotaku.jpg


  2009年5月3日、よねちゃん
  日振島3番で推定82.5㎝を捕獲してきました。しかし何故か尻尾が切られていて不認定となりました。(爆)
img_641420_16232413_1-1.jpg

img_641420_16232413_3-1.jpg


懸賞金第5号(6月16日認定)
  2009年6月11日、高ちゃん。
  佐田岬、某波止で80㎝を捕獲してきました。
090612_1612211-2.jpg
 
未分類  :  trackback 0   :  comment 1  : 

高ちゃんの釣果 

 2009年6月11日(木)

 早朝、高ちゃんが佐田岬の某波止で大判魔鯛を捕獲しました。
090611_0545111-1.jpg
 
 釣った時には80㎝あったようですが、少し縮んで拓寸は77㎝になったようで残念でした。

 高ちゃん、初の大判魔鯛、オメデトウございます。次回は懸賞金サイズを釣って下さいね。

 

 12日に、綺麗に魚拓が出来てきました。
090612_1612211-2.jpg

 産卵後で少し魚重が落ちています。

 拓寸では80㎝ですが、上の写真でも80㎝が良く確認出来ませんので懸賞金認定は微妙な所です。

 懸賞金を賭けている皆さん、認定されますか??? 隊長個人的な意見では認定してあげたいのですが・・・




高ちゃん  :  trackback 0   :  comment 1  : 

ハブ部屋公開 

 先日、ハンドメイドジグ工房MARINE BAITマリンベイトの桜花さんがハブ部屋を訪問されたようです。

 その時の記事が桜花さんのブログ「桜花の独り言」にありましたので、ここでも紹介したいと思います。

 本当に下手な釣具屋さんよりも凄い品揃えだと思います。

 フカセ、カゴ、底物、ルアー、エギ等の海釣り用品は何でも有るでしょう。

 それと、「キリン」と「いいちこ」の量も半端では無いです。
