へたくそ会ブログ

四国西南部~宇和海~伊予灘まで大物を求めて出撃するメンバーのブログです

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

泣きっ面に、交通事故? 

昨日、○ボー記録を更新すべく、行ってきたとです。

ヒクゲタに上がり、フカセでスタートです。
緩い引き潮を際から流していると第1投でアタリ。何と、まさか、いい引きをして40cmグレがヒットです。なんとも、交通事故のようで不運なグレちゃんでした。(^o^)
その後お決まりのバラシ2回で、7時半ごろ潮止まり。ここで、小型グレ追加。
本命の満ち潮が流れ出し気合を入れるも、なかなかアタリを出ません。10時前、30mほど沖でやっとアタリで、43cmのメタボグレゲット。その後も、アタリを捉えることできず、終了。

hikugera2-1.jpg

グレバエでは30~40cmのグレ10枚程度、寝床1番でも40cm級3,4枚、4番はイサギ1枚でした。
お恥ずかしながら、今年初の磯の獲物ですた。(^^;)

hikugeta3-1.jpg


by へたくそM
未分類  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

へたくそMさん、お疲れ様でした。
今回は○ボー記録更新にはならなかったようで、良かったです。
しかし中々の良型グレを釣っていますね。

お決まりのバラシは残念でした。次回はもう少しハリスを大きくしましょう。

写真は勝手に小さくしました。500*375のサイズでないとワイド画面以外では並びが変になってしまいますので。

こちらは昨日、本日と仕事でキューキュー言っています。来週は釣りに行けるかな???
2008.06.29 Sun 09:48 : URL : へたくそ隊長 #QX39o1GI : 編集 :

隊長さん、ありがとうございます。
サイズ調整お世話になりました。
最近デジカメを新しくして、画像サイズの調整に苦労しています。(^^;)
2008.06.29 Sun 20:07 : URL : へたくそM #EsJ185Rs : 編集 :

○ボー脱出おめでとうございます。良型メタボグレですね。
今年はグレやイサキの爆釣りも聞かれず、渡船代の値上がりもあり、
客は少ないようですね。
私もそろそろとは思っているのですが、中々モイカが終わらず・・・
2008.06.30 Mon 06:46 : URL : てんしょう #- : 編集 :

Mさん、おめでとうございます。○ボー脱出ですね!釣運が向いてきた証拠です。どんどん行きましょう!

てんしょうさん、某雑誌に7月は大型モイカのシーズンと書いてましたよ(爆)
2008.06.30 Mon 18:53 : URL : TURU #qscPCuWU : 編集 :

へたくそMさん
写真のExif情報からするとOLYMPUSのFE280を使っているようですね。
3264*2448(約799万画素)、2048*1536(約315万画素)、1440*1080(約156万画素)、640*480(約31万画素)の4つの撮影モードがありますが、通常は1440*1080(約156万画素)で充分でしょう。

PCに取り込んでから、Microsoft officeの中にあるPicture Managerのソフトで500*375のサイズ変更すれば簡単に出来ます。
色々と画像修正(明るさ、トリミング等)も出来るので良く使っています。

しかし傾き補正とシャープだけはPfotoshopを使っていますね。
2008.06.30 Mon 19:52 : URL : へたくそ隊長 #QX39o1GI : 編集 :

○てんしょうさん
ありがとうございます。お腹もメタボでしたが、お肉もメタボでした。モイカといえば、津○マリンはすごいですね。

○TURUさん
ありがとうございます。最近、中型マダイや45cmクラスの大型イサギが出ているようですので、久しぶりに狙ってみてはどうですか。

○隊長さん
標準設定の最大サイズでした。(^^;)サイズ変更もペイントでやっていましたので次からは専用ソフトでやってみます。
2008.06.30 Mon 21:06 : URL : へたくそM #EsJ185Rs : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetakusokai.blog116.fc2.com/tb.php/17-27dc8f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
